読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生が楽しくなる部屋

人生を楽しく生きる、モチベーションを保つ方法等を発信していく

考えない技術

こんばんわ

 

本日は、考えない技術について書きたいと思います。

 

日々、生活していると嫌なことたくさんありますよね。しかも、問題なのは、その嫌なことが頭の中でずっとぐるぐる回り、勉強に集中できなかったり、やけ食いしたり、浪費したり、様々なことに影響が出てくると思います。

 

嫌なことを考えてると、気分まで落ち込み悪循環にはまります。毎日も楽しくなくなるし、不運を呼ぶことになってしまいます。

 

 

そのようにならない方法があるのです。というか、発見しました。

 

 

きっかけは、数年前です。私は、突然、うつ病になってしまったのです。マイナスなことばっかり、頭が巡り続けった結果です。

 

うつ病になったことがない方は分からないかもしれませんが、うつ病はマジで!!やばいです。

 

私の場合は3日間一睡もできず、死にそうになりながら、病院に駆け込みました。

これがまた、眠れないというのは、健康な人が眠くないという状態と違うんですよ。

 

常に、神経が張っていて、目をつむっていても、落ち着けません。何をしていてもリラックスできない状態が3日間続いたのです。

 

また、何を見ても、何も感じれなくなってました。外へ出ても、夜遅くに外を一人であるいても全く怖くもないです。一番怖いのは、頭の神経がおかしくなっている自分自身でした。

うつ病はなる前に予防しないとダメということを経験しました。

 

経験ない人は、うつ病の人も、気分転換をすれば治るとか思ってるかもしれませんが、私の場合、なってからでは、気分転換のくそもありませんでした。だって、どこに行こうが、何も感じないんだから。

 

 

そんな経験もあり、悪いことを考えない技術を身に着けるに至ったのです。

 

やり方は単純です。悪いことは考えないようにするだけです。!!!!!

 

って、言われると、考えないようにしようと考え、余計気になり、泥沼にはまるのが普通だと思います。

 

 

ですので、「考えない」ではなく、嫌なことを考えそうになったら、「無視」するんです。スルーすることです。

 

これを意識してください。

 

例えば、仕事で失敗をしてしまったとしましょう。そしたら、まじめなあなたは、なぜ失敗したのか?自分はダメなのか?と考えるでしょう。

でも、そんなこと考えたって、時間の無駄だし、エネルギーの無駄だし、不運を呼びます。

 

ホリエモンがいってました。失敗したら改善策を考える、そして、改善策を考えたらもう失敗のことを忘れると!

 

これは、非常に精神的にタフな人になる方法だと思ます。

 

ですので、あなたも、改善策を考え、そしたら、もう忘れて、思い出しそうになったら、無視してください。

 

これを習慣にすれば世の中もっと楽に生きれると思いますよ。

 

因みに、私がポジティブになれた本を1冊教えます。

 

それは、斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

 

 

私はこの本を読んで元気をもらいました。


特に、私がこの本を読んで大切にしていることがあります。

それは、本の中に書かれていた下記の言葉です。

「恋愛運を上げたければ、周りの人間関係をよくし、仕事運を上げたければ、まずは目の前の仕事を大切に最善を尽くせ、金運をよくしたければ、お金を大切に」


これは、一見当たり前のようなことかもしれませんが、意識するのとしないのとでは結果が変わってくると思います。

因みに、私は、恋愛運、仕事運、金運すべてよくしたいので、すべて大切にしてます。


それでは、本日は以上

 

コメントなどお気軽にくださいね